おこめの自由帳

書きたいことを書いてます。

LIONS THANKS FESTA 2019③【トークショー編】

お久しぶりです。

このブログも春・夏・秋・冬の更新になってしまいそうですね(笑)。

感覚的には何年前の話だろう…?というくらい時空の歪みがありますが、

ファン感レポ後編を記しておこうと思います。

ちなみにファン感レポは今回で最後です。

メモ書きに近いので、行った人しか分からない所もあるかも…そこはゴメンナサイ。

 

続きから読むんですけど…という方はコチラも読んでみてね!

ocome0216.hatenablog.com

 

ocome0216.hatenablog.com

 

 

はてさて、

トークショーへ向かう途中、

「選手が通りまーす!」

というスタッフさんの声。

 

振り返ると…今井達也投手!

 

真横を通ったので本当に近かったです。

必死にカメラを構えたら、彼氏みたいな写真が撮れてしまいました(笑)。

f:id:ocome0216:20200406134331j:plain

彼女目線の今井選手(笑)

 めちゃくちゃイケメンでした。

目の前に他の選手が来てふざけてました。

その選手が誰だか分からなかった…まだまだ勉強不足です。

 

取っていた席に戻り、トークショーが始まりました。

まずはブルペントーク

MC岡田雅利さん、めちゃくちゃ良かった…さすがです。

あなたはチームにいなくちゃいけない…絶対。

てかなんかめちゃくちゃかわいいんですけど←同い年

 

誰の話かは忘れましたが、佐野選手は給水担当だそうで。

そうじゃない日は失点したらしい。

 

平良選手はブルペンに入ってからグローブを忘れた時があるとのこと。

なんかそのメンタル、大物になりそうな気がする。

 

平井選手は試合前?ベッドで寝てたことがある疑惑(笑)。

必死に否定してたけど、別にいいんじゃないですか(笑)。

昔のクローザーで、自分の番が来るまで寝てる選手いたでしょ?

しっかり試合作ってくれたら、それ以外はどうだっていいのよん。

小川選手は終始大人しかった。落ち着いてたな。

 

平良のギャグ、ハイサイー!は

熱男のパクリ(笑)。どこかで見たことあると思った。

 

そんなトークを繰り広げている中、脇の通路から秋山が歩いてきた。

出番の前の準備ということでただ歩いてただけなんだけど、

見つけた子どもたちは当然「あきやまー!!」と叫ぶ叫ぶ。

ただここで秋山は叫ぶ子どもたちにすかさず

「シーッ」というリアクションでステージを指差す。

『まだトークショーやってるから静かにステージ見てなさい』

という彼なりの配慮なんだろう、なんとも秋山らしい。

でも子どもは正直だから…仕方ないよね(笑)。大目に見てやって。

 

トークショーはメンバーが変わり、ロッカートーク

木村と金子はロッカー綺麗らしい。

秋山も絶対綺麗だと思うけど、みんなから見えないから分からんのだと。

源田と外崎は森のせいで汚くなる…と。ただ、そんなこと言うてる外崎も荷物が多くて

みんな外崎の荷物を跨いでるとのこと(笑)。

おかわりくんは水口のロッカーをタイトル記念グッズ置き場にしてるとのこと(笑)。

水口すげぇってなるやつやん。

 

次は山川プレゼンツのトークコーナー(トークテーマは忘れました)。

増田がさりげに気を遣ってくれて優しいって。…意外←失礼。

お風呂とかでも声かけてくれるんだとか。

なんだかんだ優しいのね。みんなほんまに仲が良い。

特におかまちゃんと森は良い関係やなぁと。

龍星とはるきちが可愛いのは見てても分かる。

山川がママで森がパパで二人が男の子って感じ←雑

そして金子の守備をベタ褒めする森。

“選手がエラーすると「あぁ~」って思うけど金子さんに関しては仕方ないと思う”

って言ってた時の『あぁ~』の言い方が個人的に可愛かった(笑)。

森は野球という才能があって本当によかったね。

 

みんな口下手やけどおかまちゃんと堀口さんのおかげでなかなかおもろかった。

よく喋る野球選手で凄い人いないもんね。

 

引退セレモニーは

斎藤将吾選手

大石達也選手

中田祥太選手

の3名。 

中田祥太の挨拶はめっちゃおもろかったぞ

目標の数字まで2万4000年かかるって(笑)。

トークショーイチ笑った気が。。。

 

続いて秋山の挨拶。

まだどこに行くかはおろか、はたしてメジャーに行けるのか

分からないということから、挨拶は結構あっさり。

でもそこは秋山、喋るところはしっかり喋ってた。

ブルーハーツのあの登場曲、ファンの気持ちを感じてたんやね…

嬉しくなったよ。

 

辻監督は、貧血で倒れたニュースがあった後での公の場でしたが大丈夫そうでした。

わたしゃ辻のおじさんが大好きなんよ。つじっじが。いつかお会いしたい。

あの選手を見るあたたかい眼差しに惚れそうになる。

 

そんなこんなでタイトルの表彰があり、選手が横を通ってハイタッチしていき、

トークショーは幕を閉じましたとさ。

 

ありがとうございました、レポは以上です。

トークショー…もっとたくさん話してた気がしますが、印象に残った部分だけサラッと書きました。なんかの動画サービスで見れると思うしね。

 

というわけで記事をお読みになった皆さん、本当にありがとうございました。

いつの開催になるか分かりませんが、今年もライオンズを応援しましょうね!!